管理人とは…

えりんぎ。

Author:えりんぎ。
*年齢   14歳
*性別   女の子
*性格   三日坊主
キノコなのに画像違うとか気にしないでね。(・ω・`*)
脱三日坊主とか言っておきながらできてまてんwww
頑張ります!(`・ω・´)


一日10回押しましょう☆


Twitter


最新記事


カテゴリ


カウンター


月別アーカイブ


最新コメント


■ Welcome ■


Welcome to my blog!
このブログでは私えりんぎが韓国生活について書き綴っています。
ただ、三日坊主なのでたまにしか更新しません。
あしからず、ご了承ください(´・ω・`)

読んだあとにどんな事でもいいので
コメントを貰えるとすごく嬉しいです♪

|ω・`)ノ ヤァ, ミンナ!
えりんぎです。
最近ね私、1つ学んだんだよ…
タイトルで分かるように

「韓国人に大切な物を貸してはいけない!」

ということです(´・ω・`)
はい。


と言うのも…
前に韓国人の友達2人(女1人、男1人)にシャーペンを貸したときのこと。

以下長文(及び愚痴)の為、続きから読んで↓

- 女の子の場合 -
女の子「シャーペン貸してもらってもいい?」
「いいよー^^」

何日か経って私自身が女の子にペンを貸したことすら忘れてかけてた頃に
女の子が私のペンを持っているところを目撃。

(いつ貸したんだ?!)と思いつつ女の子に
「私のペン持ってない…?」って聞いたら
女の子「あぁ! 返そうと思ってたんだけど…返すの遅くなってごめんねー」
みたいなことを言われて返してくれた。
(英語だからね、よく覚えてないのよ(´・ω・`)

聞いたら返してくれた、っていうのは日本人の友達も経験してます。
でも、これはまだいい方で…


- 男の子の場合 -
男の子「シャーペン貸してもらってもいい?」
「いいよー^^」

で、1日貸しっぱなしに…
翌日「昨日貸したペン持ってる?」って聞いたら
「あー…」ゴソゴソと鞄の中を探す
「ごめん、月曜日に持ってくるよ」と言われてその時は話が終わった。
(その日は金曜日だった)

- 月曜日 -
「あの、ペン…持ってる?」
男の子「……… 。」

(まさか…こいつ無くしたな?!)
男の子「君にペン買うよ…。」
「(マジかよ、予想当たったよ…) い、いいよ…買ってくれなくて。」

そんなやり取りをしていたら先生登場(゚∀゚)
先生「どうしたの?」
「彼にペンを貸したんだけど…」
男の子「無くしちゃったんです」
先生「…… 。」「買って返しなさい。」
男の子「…はい。」

と、まあこんな感じで貸したものが帰って来なかった…(´・ω・`)
しかも貸したペンがお気に入りのだったから結構ショックだったりしてね。

たかだかペンを無くしたくらいでネチネチと…とか
それってえりんぎの友達がダメなだけじゃない?…とか
思ったりしたでしょ?思った人、手をあげようか(゚Д゚)

この話を近所の日本人の知り合いの方に話したら
「うんうん、韓国人って貸したものをあたかも自分の物のように使うんだよねーwww」
と言ってたので私の友達に限らず韓国人はry…という事になるのですよ。
勿論ちゃんと返してくれる人も沢山いるよ。
でも常識がないというか、もう国民性の問題なのかもしれないけど
そういう人も結構居るって事だね。
こんなこと書いちゃ韓国の人に失礼だけど、許してください。




ここまで読んでくれた人ありがとう!!!

コメント

■ No title

韓国人って面白いですねw

やはり友達に物を貸してあげるのは控えるのもいいかもしれませんね

■ No title

ワタシもこの前友達に消しゴム貸したら
返してくれなくて^^;
聞いたら「そんなの借りてない」って・・・w
あなたが手に持ってるのワタシのですよぉー?
みたいなことがありました(笑

■ No title

激しく同意
おれもかなりなくされてるかな!!

けびんくんとかーけびんくんとかー╮( ꒪౪꒪)╭ 

■ No title

>伊藤くん
ケビン君www
物無くしすぎでしょwwww
迂闊に学校の人に物は貸せないね(´・Д・`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://eristsuredzurediary.blog.fc2.com/tb.php/55-05ad5bc3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

まとめteみた【きのこ日記 -脱三日坊主!-】

|ω・`)ノ ヤァ, ミンナ!えりんぎです。最近ね私、1つ学んだんだよ…タイトルで分かるように「韓国人に大切な物を貸してはいけない!」ということです(´・ω・`)はい。と言うのも…前に

2012-03-19 21:57:02 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【韓国人に大切な物を貸してはいけない】

|ω・`)ノ ヤァ, ミンナ!えりんぎです。最近ね私、1つ学んだんだよ…タイトルで分かるように「韓国人に大切な物を貸してはいけない!」ということです(´・ω・`)はい。と言うのも…前に

2012-04-01 10:01:39 | まとめwoネタ速suru

 | BLOG TOP | 


